NEWS ECLAIR事務局、会員発信のニュースを掲載しています

2023-10-16

第6回オープンフォーラムが開催されます!

2018年に設立された航空機電動化(ECLAIR)コンソーシアムでは、2023年3月末までの第1期において、航空機電動化に関する社会実装・研究開発計画を将来ビジョンとして策定し、将来ビジョンの実現に向けた各要素技術の研究開発や情報共有に関する活動を実施して参りました。


今回の第6回オープンフォーラムでは、基調講演として経済産業省から、航空機製造産業政策の方向性について航空機電動化への期待の観点からご紹介いただくとともに、コンソーシアム内外の活動成果を紹介します。

昨今、航空機の電動化へ期待が急速に高まる中、多くの方々にコンソーシアム内外の活動成果を発信できる機会として、皆様のご参加をお待ちしております。

・日時:2023年10月24日(火)14:00〜16:45(13:45より接続確認用の映像・音声を配信予定
・開催形式:オンライン(CISCO Webex Eventsを使用)
※事前登録が必要となります。ページ下部の参加登録URLをクリックし、事前登録を行って下さい。
・主催:航空機電動化(ECLAIR)コンソーシアム
・参加費:無料 ・定員:800名



  

添付ファイル


関連リンク